TOEIC トーイック 730

Image Replacement

TOEIC730点まで一気に駆け上がりましょう!

英単語を大量に詰め込んだ、あなたが次にする事・・・

現在の力試しにまず英語検定2級を受講しましょう!


ここまで約6ヶ月間ひたすら藤本式記憶術を使って大量の英単語を詰め込んで来ました。英単語数で少なくとも約3000語から6000語近く覚えられたのでは無いでしょうか?私に出来た事は皆さんも同じように可能です。私はビックリするほど偏差値の低い学校を卒業しましたから(笑)

そして7、8ヶ月目で英検2級をまず合格して下さい!なぜ、TOEICじゃなく英検なの?って思われるかもしれません。それには理由があります。英検は合否がはっきりしています。合格すれば次のステップアップへの自信へ繋がります。しかしこの最初の6ヶ月間、全くビジネス英語に触れていないのに、TOEIC試験を受講しても自分が期待してるほどスコアが出ません。それによって自信の喪失にもなりかねません。

実際に私自身が経験したことですが、英語学習4ヶ月目で試しにTOEICを初受講したのですが、結果は散々の430点でした。(涙)
あんなに必死になって英単語をいつも記憶していたにも関わらずTOEIC満点990点の半分のスコアにも満たしていなかった自分のレベルに一瞬、挫折しそうになりました。

しかしTOEICスコアが伸びなかった原因を冷静に分析すると、ビジネス英語で使われる英単語やその表現に全く触れていない事に気づきました。原因が分かり正直、少し安心したのを覚えています。

そして次なる目標を出題される英単語の範囲を絞れる分、容易な英語検定試験に決めました。そして英語学習を初めて約7ヶ月後に無事、英語検定2級に一発合格できました!TOEICでの失いかけた英語習得への自信をこれで取り戻せました。

そんな経緯もあり私はあなたに早期の段階ではTOEICの受講をお勧めしません。っていうか絶対に受講してはダメです。まず英検2級に的をしぼり、ひたすら英単語を記憶して英検2級の合格を目指しましょう。英検2級に合格すれば自ずと次のステージが見えてきます。



トーイック(TOEIC)試験にチャレンジしましょう!

目標はトーイック(TOEIC)730点!


英検2級に合格したあなたは、英語が出来る人っていう位置づけで、周りから少し一目置かれるようになってきたのではないでしょうか?私はこの時、すでにちょっぴり天狗になりかけていました。(笑)

気づけば、多少なりも英字新聞がある程度まで読めるほどのレベルにはなっているはずです。
ここまでのレベルに到達するのに費やした時間は、私の場合約9ヶ月でした。

一番英語学習で楽しい時期でもあります。

そして、いよいよトーイック(TOEIC)試験にチャレンジする時が来ました。

It's about time!

しかし英語学習4ヶ月目で初受講した時のトラウマがあったのも事実です。

そこで私は一冊のTOEIC教材を購入しました。

このTOEIC教材を使用すれば、あなたのレベルが現時点で"Low-intermediate level"つまり"準中級以上の英語力"を持っていれば、英語は勉強せずに2週間攻略法だけを勉強するだけで、十分にTOEICのスコアを上げることが可能です。

日本の英語学校などの英語のレベルの判定基準の準中級レベルがどのようなものかと言うと「ネイティブと基本的な日常会話なら話は出来るが表現がワンパターンなレベル」だそうです。

どうですか?今の私じゃん!って思いませんでした?(笑)

英語初級者の段階では、まったく無意味になる代物ですが、すでに英検2級に合格しているあなたは、準中級以上に値します。私が断言します!


その後、約11ヶ月目の英語学習を経て、再チャレンジした2度目のTOEICスコアの結果は805点でした。私なりに上出来でした♪ 前回の430点から劇的にスコアを伸ばしたの事が分かると思います。

次回は、そのスコアアップの秘密に迫っていきます。

英語中級者のあなたへお勧めTOEIC教材!

では、さっそく私のお勧めするTOEIC教材をこっそり教えます。

そのTOEIC教材の名前はScore Up 1-2-3 for the TOEIC(R) Testといいます。

わずか2週間でTOEIC(R)Testのスコアが平均200点以上アップ!TOEIC対策 テクニック

詳細はこちら↓



これによって劇的にリーディングパートのスコアがアップするのは間違いないでしょう!

約3ヶ月みっちりこのTOEIC教材をなめるように読み、繰り返し問題を解いていきます。
この時点で、あなたの英語学習歴は約11ヶ月目に突入です。そしてこのTOEIC教材でTOEICリーディングパートのテクニックを身に着けたら、いよいよTOEICテストにチャレンジしましょう。

あなたの目標TOEICスコアは730点です。

大丈夫、そのくらいのレベルはもう既に身についています。
自分の能力を信じましょう。

私に出来た事は、あなたにも必ず出来ます。

では、次はいよいよ上級者を目指す方の為にTOEIC900点超えについて暴露します!

↓「英語上級者の方へ」進んで下さい。


【おすすめオンライン英会話スクール】

月6000円で毎日50分英語がしゃべりたい放題!【ぐんぐん英会話】
業界最高峰の講師がサポート《体験無料》産経オンライン英会話
ラングリッチのskype英会話。おはよう朝日でも紹介された『進化する英会話』

inserted by FC2 system